住友林業の家 

土地の話からちょっと変わりますが・・・

 

現在、3月末で土地の決済を行い、4月上旬に地鎮祭を行う予定にしています。

5月の連休明けに着工かな?という今のところの予定です。

 

土地の決済までに、間取りやインテリアの全てを決めておかないといけないと思って焦っていましたが、その後も調整はできるようです。

まず、「間取りのプラン確定」をしてから、コンセントの位置や壁紙などのインテリアを決めるステップに進むようです。

 

プランの確定をしてからは、大きな間取りの変更はできませんが、微調整は効くようです(*´▽`*)

 

ほっっ・・(*´▽`*)

 

先日、ようやく、プラン確定をしてきました!

予定より2週間ほど遅かったように思います・・(´・ω・`;)

この後、インテイリアを決めていくことになります。

 

まだ次の打ち合わせまで日があるので、時間のある限りネットで予習をしまくってます(笑)

 

壁紙、照明・・みなさん結構こだわっておられるのですが、私たちの家はすでに予算がオーバーぎみなので、標準設定内で頑張りたいと思います。

 

こだわりたいけど、ほんとこだわったらキリない~~( ;∀;)

ルイスポールセンの照明とか、つけたいけどな~~・・・

これからも予算との闘いです(笑)